ブログトップ

湘南台の美容室(美容院)merrefhairのブログ

merref.exblog.jp

子供(キッズ)カット大歓迎です

d0328406_12304816.jpg

子供(キッズ)カットページ作成しました。

赤ちゃん、お子様と一緒に通えるサロンをメリーフヘアーは目指しています。

赤ちゃん、幼稚園、保育園のお子様、小学生のお子様などぜひご家族でメリーフヘアーをご利用くださいませ。

イイ子にできたお子様にはちょっとしたお菓子のプレゼントもあります!


例えば、男の子(キッズ)の場合、だいたいですが3歳ぐらいから一人で座ってカットが出来るようになると思います。

(一人で座れない子供さんは親御さんに抱っこされながらのカットも出来るので安心です。)



子供(キッズ)カットがスムーズに出来るように

美容室の椅子にも子供さん(キッズ)が座ってカットしやすいように椅子に子供用の上げ底みたいなクッションがあります。

それに座っていただき、スムーズにカットが出来るようになります。

d0328406_11291339.jpg
通常のイス
d0328406_11293090.jpg
子供用のイス



女の子の場合はイベント(七五三)等で伸ばしているので毛先を整えるか、はねないぐらい(結べなくてもオッケー)な長さまで(ほとんどボブ)切ってしまうかの方が、多いように思います。

d0328406_11351172.jpg

また、運動会などのイベント前にも髪を整えるお子様が多いです。お子様だけでなく、お父様お母様もご一緒にカットやカラーをされる方も多いので9月~10月前半は混み合います。


特に冬場は子供の髪を乾かすのが大変な為、冬は短く切るという方もいらっしゃいます。

子供の髪は細いため長く伸ばすと毛先が絡みやすくなるので、キレイに扱えるまではほどほどの長さが子供にとっても、親にとってもラクかもしれません。


子供(キッズ)カットをたくさん経験したなかで

湘南台にお店を出してたくさんの子供をカットさせていただきましたが、子供カットをする時に一番スムーズなのがDVDを見てもらいながら、夢中になってるときに素早くカットするのが一番早く終わります。

なるべく早くカットしてあげることが子供本人とっても、親御さんにとっても負担のかからない方法なんだと思います。



湘南台のメリーフヘアーでは赤ちゃん筆(光文堂)の取り扱いを始めました。


キッズカットや赤ちゃんのファーストカットをしている中で問い合わせの多かった赤ちゃん筆。その赤ちゃん筆の正規取扱店になりました。


メリーフヘアーでカットをすると、そのカットをした髪の毛をスムーズに赤ちゃん筆にする事が出来ます。

実際にお客様がする事は当店に髪を切りにご来店されるだけです。

  • お子様のカットをする
  • 赤ちゃん筆専用の申し込み用紙に記入していただく

これだけです。

そのほか、ファーストカットの髪の毛の郵送や申し込み処理、赤ちゃん筆の受け取りなど面倒なことはすべてメリーフヘアーが代行いたします。
カットをして髪の毛の郵送から赤ちゃん筆の出来上がり、到着まで平均1.5ヶ月かかりますので、当店に届きましたらまた、ご来店いただきお渡しとなります。
d0328406_09103123.png

湘南台だけでなく、藤沢市や綾瀬市、海老名市や大和市、横浜市など遠方からメリーフヘアーに赤ちゃん筆を作りにご来店される方もいらっしゃいます。

キッズ(子供)カットだけではなく、赤ちゃん筆の取り扱いも経験の多いメリーフヘアーに大切なお子様のファーストカット&赤ちゃん筆制作をお任せ下さい。ご来店お待ちしております。



南台のメリーフヘアー、子供(チャイルド、ジュニア)カットおススメです。

(一部加筆、修正あり)

d0328406_11594327.png

ホームページはこちら 美容室 merref hairのホームページ


[PR]
by merref | 2018-03-20 08:54 | 湘南台 美容室(美容院)オススメ | Comments(0)
<< 4月のお知らせです 三月のお知らせです >>