人気ブログランキング |

湘南台の美容室(美容院)merrefhairのブログ

湘南台の美容室(美容院)メリーフヘアーがおすすめ

湘南台の美容室(美容院)メリーフヘアーです

カット、カラーはもちろん、パーマ、縮毛矯正以外にリラクゼーションメニューも豊富に取りそろえたヘアサロン(美容室)です。カットやカラーと一緒にヘッドスパなどのリラクセーションメニューはいかがですか?クリームバスなどの女性だけでなく男性にも人気のメニューもたくさんご用意しておりますので湘南台だけではなく、藤沢や長後、綾瀬などからたくさんのご来店をお待ちしております。

湘南台の美容室専用ヘッドスパはオススメ

ヘッドスパ専用クレンジングで普段のシャンプーでは落としきれない蓄積型の脂汚れを乳化しながら優しく取り除きます。その後のシャンプーもじっくりとマッサージシャンプーでゆっくりと頭皮を洗い上げます。最後はスパ専用マッサージジェルで疲れや緊張で硬くなってしまった頭皮を優しくマッサージ。
じっくりとマッサージするので身体全体もいいリラックス状態になります。疲れていると眠ってしまう方もいらっしゃるぐらいです。セット面では最後に頭皮専用美容液で頭皮全体の血流をよくするように促し、健康な髪の毛が生えてくるように仕上げていきます。最近は美容室(美容院)でのヘッドスパはスタンダードになりつつありますが、その他にも沢山のリラクゼーションメニューをご用意しております。お疲れの方、リラックスしたい方、肩や目など疲れがたまっている方、ぜひ一度カットとご一緒にリラクゼーションメニューもお勧めしますよ
メンズ(男性)湘南台の美容室(美容院)メリーフヘアーの、メンズカット(男性カット)のポイントは落ち着く空間とデザイン提案の豊富さ。短くするのでも彼方に似合うショートスタイルをご提案します。カジュアルにはパーマ等で質感チェンジもいいかもしれません。デザインの豊富さはメンズカット(男性カット)の経験が豊富だから。_メンズ(男性)カットでメリーフヘアーが大事にしているのが、カットの持ちの良さとスタイリングのしやすさの両立です。


メンズ(男性)


カットは短く切りこむ長さが多く、短くすると頭の形やクセなどが如実に現れてきます。サイドが短くすると膨らんでしまう方や、トップにボリュームが出しにくい方、襟足のクセが短くすると出やすい方など、沢山のお悩みがあると思います。そのお悩みをお聞きしながらスタイリングしやすい長さ設定で切ることで自然とカットの持ちがよく、なおかつスタイリングのしやすいカットになります。

時には部分パーマやカラーリングなどこちらからご提案できることもあるかもしれません。それはメンズ(男性)カットの経験が豊富なメリーフヘアースタッフだから出来ることなんです。貴方の朝のスタイリングの不満をお聞かせください。当美容室(美容院)で一緒にやりやすい髪型を探していけたらいいと思っております

ヘッドスパ


湘南台の美容室(美容院)メリーフヘアーのヘッドスパは一度体験していただきたいメニューです。ヘッドスパというのは頭皮マッサージをしながら頭皮環境を良くしていくメニューです。_普段自分の頭皮のマッサージはされていますか?サロンではシャンプーをするリラックスした状態でヘッドスパマッサージをしていきます。
疲れていたり普段十分にシャンプー等で汚れを取れていなかったりすると頭皮が緊張状態になっていることが多いです。その頭皮の緊張状態をヘッドスパ専用マッサージジェルを使いながらほぐしていくリラクゼーションのメニューです。マッサージを集中的に施術することでリラクゼーション以外にも沢山の効能があります。まずヘッドスパマッサージで頭皮の血流やリンパ、筋肉をほぐしたり流れをよくすることで目の疲れや肩こりなど緊張状態がほぐれていきます。

お疲れの方はヘッドスパマッサージ中に寝てしまう方もいらっしゃるぐらいです。そのほかに普段のシャンプーでは落としにくい蓄積型の皮脂汚れを専用クレンジングオイルで除去することで頭皮のべたつきを抑えたり、育毛剤の浸透を助けたりすることが出来ます。老廃物の除去は頭皮環境を整えることに重要なことで、結果より良い髪が生えてくる手助けをしてくれます。身体がだるかったり、疲れていたり、頭皮のニオイや汚れが気になったりという方、ぜひ一度ヘッドスパを体験してみてはいかがでしょうか?

ヘッドスパとは

ヘッドスパとは専用のジェルやオイルを使って頭皮、頭のマッサージをする事です。




子供(キッズ)カット

美容室(美容院)でのキッズカット、子供カットは心配事がたくさん。そんな心配事、メリーフヘアーのスタッフは知っています。当美容室のスタッフは子育てをしながらサロンワークしています。

泣いちゃったり、緊張して固まっちゃったり、すぐ飽きっちゃったりと自由奔放な子供カットは、子育て経験がある(子育て真っ最中)の当美容院メリーフヘアーにお任せください。子供カットの場数踏んでます。ちょっと泣くぐらいはびっくりしません。安心してご来店ください。
湘南台のメリーフヘアースタッフがキッズ(子供)カットで一番注意しているのがカットをするスピードです。ご自宅でお子様の前髪などを切った経験のあるお母様ならよくわかると思いますが特に幼児のお子様はじっとしているのが難しく、カットは時間との勝負です。動き始めるとカットも時間がかかり、ますます時間がかかり、子供にも負担がかかります。ベリーショートの男の子は襟元に短い毛がくっついてかゆくなってくるかもしれません。なるべくお子様と息を合わせ、スムーズにカットの時間が終わるように常にメリーフヘアースタッフは考えています。ぜひご来店を考えている親御様にもお子様がお店でリラックス出来るようにご協力いただけるととても助かります。


メリーフヘアーでは赤ちゃんのファーストカットの記念に作る、赤ちゃん筆の取扱店となっております。赤ちゃん筆でトップシェアの光文堂さんの提携店なので、カットと一緒に赤ちゃん筆を作る場合もお任せ下さい。面倒な郵送作業や受取などはすべてメリーフヘアーが行います。赤ちゃん筆を作る方はカットをしにご来店して、書類を一枚書くだけです。問い合わせもお待ちしております。


ストレート(縮毛矯正)

湘南台の美容室(美容院)メリーフヘアーでは縮毛矯正(ストレートパーマ)も人気のメニューになっております。
クセをしっかり伸ばす縮毛矯正(ストレート)から、伸びてきても自分の髪に馴染む自然なストレートまでたくさんのご注文をいただいております。

アイロン操作は一スライスづつ行うので持ちも良くなります。もちろんアイロン操作前には熱で失いやすい油分や水分を補いながら施術をさせていただきますので、ご安心ください。丁寧に熱を入れていくので縮毛矯正(ストレート)が初めてのお客様は時間に余裕をもってご来店ください。しっかりカウンセリングをしてなりたい質感を再現していきます。梅雨時期前にかける方も多いですが、年間通して縮毛矯正(ストレート)をかけているお客様は、かける時期や他のメニューとのタイミングなどアドバイスさせていただきます。


白髪染め

カラーもメリーフヘアーはこだわっています。カラーはキューティクルの表面・表層・深層の3層すべてにアプローチする、マルチキューティクルケア成分を配合しているカラー剤を存分に使用しカラーをしていきます。

マルチキューティクル成分はキューティクルの透明感を向上させ、光の乱反射を抑えることで、健康毛・ダメージ毛ともにクリアで深みのある発色と、あふれるツヤ、輝きを表現してくれる美容室カラーの代表的な成分です。白髪染めは美容院業界でも色持ちの良さで一位二位を争うブランドカラーを使い染めていきます。また、白髪毛に不足しがちなCMCβ層(油相)の油分を補強することで、染料の発色・定着の領域を広げ、WOWクリームベースの染着作用を良くします。染料を髪の芯へ安定的に染着させるように染め上げ、白髪のカバーや色表現・色持ちがよくなるメリットがたくさんです。

12種類の植物オイルを配合したカラー剤でホームカラーにはない髪を労わりながら染めていきくというサロンカラーをしていきます。良い成分がタップリ入った美容室専用のカラー剤で染めていきますので、ホームカラーとの違いは一目瞭然、手触りでもすぐ違いが分かると思います。また、サロンカラーと違い髪のダメージによってカラー剤の塗り分けをしますので、傷んでいるところは優しいカラー剤で染めていきます。そうすることで色持ちとダメージの両面からクオリティの高い美容室カラーを実現できるのです。


パーマ

パーマはデザインチェンジする時に一番表現の幅が広がる技術です。変化が大きい分、しっかりカウンセリングをしてパーマ施術をしていきます。そんなメリーフヘアーでは経験から様々なパーマのご提案をさせていただきますので、パーマなどでお悩みの方がいらっしゃいましたら、

ぜひ一度メリーフヘアーのパーマを体験してみて下さい。パーマも薬剤を使用するため、ハイブランドのパーマ剤のみ使用し再現性を高めるために、ダメージを最小限に施術することを約束します。髪質に合わせた仕上がり感としなやかで表現力の高いウエーブを実現するパーマ剤で、ソフトでしっかりした弾力のあるウエーブを作ることが得意な資生堂のプロフェッショナル使用のパーマ剤を使用しています。


こだわり

カットの再現性やカラー、パーマなどの技術は最初のカウンセリングがとても大事だと思っています。イメージなどの写真をみせていただきながら、カウンセリングをしっかりしてお客様の「なりたい理想像」を技術者が把握する事で仕上がりの完成度が高くなります。なかなか美容室(美容院)でイメージを伝えるのは難しいことかもしれませんが、こちらもそのなりたいイメージをしっかり把握するためカウンセリングには特に力を入れています。当店(美容室)にもヘアカタログがたくさんございますので早めにお店に来てじっくりヘアカタログをみて決めるのもいいかもしれません。

ぜひお客様の「なりたい」のイメージをたくさんの言葉を使ってお伝えください。スタッフがゆっくりとそのイメージをお聞きします。もちろんざっくりとしたご注文でもかまいませんよ。カットはご自宅での再現性を高めるため、丁寧にそしてカットラインを作りながら、その技術はスピーディーにカットしていきます。再現性を上げるため、ウエットカットとドライカットを使い分けています。ウエットカットで正確なカットラインを作りベースとシルエットを整え、ドライカットで乾いた時の髪の動きを見ながら質感、量感を整えていきます。どちらも重要な技術です。そしてそこにこだわりを持っています


よくあるご質問
Q. ヘッドスパだけでも体験したいのですが?
A. 当店はヘッドスパのみのご来店も大歓迎です。ご予約時に「カットなしでヘッドスパを予約したい」とご予約いただければ大丈夫です。

Q. 子供は何歳からカット予約が出来ますか?
A. 当美容室(美容院)では首のすわったお子様であればカットの予約が出来ます。お子様(子供)一人で座れなくてもお母さんお父さんが抱っこした形でカットをしますので安心してください。

Q. 子供がじっとしていられるか心配です?
A. お子様がスムーズにカットが出来るよう店内にDVDを用意しています。カットもスピーディーに行いますので安心してください。もしお子様が夢中になれる様なDVDがあれば、持参していただくとカットもスムーズになると思います。


Q. もっと詳しくお店のことを知りたのですが?

A. このサイトとは別にホームページがございます。こちらをご覧ください。  merref hair オフィシャルサイト


Q. 男性なのですが、お店を利用してもいいですか?

A. 当店は男性(メンズ)カットも大歓迎のサロンです。男性、女性かかわらずたくさんのお客様にご利用いただいております。男性(メンズ)のお客様もぜひご来店ください。

Q. ヘッドスパの料金の違いは何ですか?

A. ヘッドスパレギュラーはクレンジングからシャンプー、マッサージ、トリートメントをするオーソドックスなヘッドスパになります。ヘッドスパプレミアムはヘッドスパレギュラーと同じ商材を使用しますが、クレンジングやマッサージをよりしっかり時間をかけて行います。お疲れの方にはぜひヘッドスパプレミアムをオススメしたいです。

Q. 子供(キッズ)カットにかかる時間はどのくらいですか?

A. 子供のカットの時間はそのお子様によってだいぶ差が出ます。おとなしく座ってカットが出来ると15~20分で終わりますが、お子様が泣いてしまったり、動いてしまったりすると30~40分かかる場合もあります。なるべくスムーズに子供(キッズ)カットさせていただきますが、ご予約の際は時間に余裕をもってご来店いただけると助かります。
Q. メンズ(男性)カットのベリーショート、おしゃれボーズ(ボウズ)スタイルは出来ますか?
A. メンズカットのベリーショートもお任せ下さい。当サロンには0.8ミリまで対応したバリカンもございます。刈上げからツーブロック、おしゃれボーズまでメンズ(男性)カットが経験豊富なスタイリストが担当させていただ来ますのでご安心ください。

Q. 縮毛矯正(ストレート)を初めてかけたいのですが時間はどのくらいかかりますか?

A. カウンセリングを含めて3.5~4時間平均かかります。髪の長さやクセの種類、クセの強さや髪のダメージによってもだいぶ時間に差がありますので、目安と思ってください。

Q. 部分的にくせが気になるのですが?

A. 前髪や襟足など部分的なクセは部分縮毛矯正(ストレート)で解消することが出来ます。自毛に馴染むように薬やアイロン操作をする事で自然に気になる部分が解消できますので、まずはスタイリストにご相談ください。部分縮毛矯正(ストレート)ですと時間も早く、コストも抑えることも出来ますのでオススメです。

Q. 男性なのですが、お店を利用してもいいですか?

A. 当店は男性(メンズ)カットも大歓迎のサロンです。男性、女性かかわらずたくさんのお客様にご利用いただいております。男性(メンズ)のお客様もぜひご来店ください。

Q. 赤ちゃん筆は作れますか?

A. 当店は赤ちゃん筆の取り扱い店です。赤ちゃん筆トップシェアの光文堂さんの提携店になっておりますので安心してお任せ下さい。